サーキット走行 26回目

f:id:devilcat:20200921212807j:image

今日はいつも以上にドタバタしていまいました。

前日の作業はなぜかやる気が出ずに押してしまったのが運の尽き。

新品のリアスタンドのシャフトはなぜかクッソ曲がって使い物にならなくなることに始まり、到着したらエンジンがかからない。。

前の日はかかったのに…と頑張って原因を探すと、なんとスイッチが少し回って、クラッチが切れていない状態になってました。。

さらにリアブレーキにトラブル発生。

OHしたときにスナップリ

どうにか修復はできましたが、1本目はリアブレーキがない状態で走行。

いつもほぼ使わないからいいだろ、と思っていましたが意外とメンタルに効いてるようで…

しかも録画したと思っていた動画は録画できていないというorz

2本目はどうにか普通に走れましたが、4連休の中日は意外と人が多く全くクリアラップが作れず。。

常に誰かに引っかかってしまい、全ラップかなり遅いラップで周回。

そして挑んだ3本目。

多少人が減って、どうにかベストのコンマ2秒落ちまでは出すことができました。

といっても…センサーの位置が少し高いのかうまく計測できておらず、3分かかったり5分かかったりしているラップもありました。

これは流石に次回までに修正しとかないと。。

 

最後に前回得た教訓。

オイルはFを超えてると上が回らない(笑)