バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

予定通り

雨が一旦やんだところでバイク屋に向かいました。
洗車をするために向かったのですが、また雨が……。

結局閉店近くまでやみませんでした。
洗車する時間はさすがになかったです。
雨の中走ったので、とりあえずチェーンオイルを注すことに。
今回もチェーンにEPLチューンを施しました。
って、EPLのスプレーを注すだけですけどね。
EPLスプレーをかけた後はチェーンオイル。
勿論キッチリ拭き取った後にね。
チェーンオイルはWAKO’Sのチェーンガードです。
EPLチューンは3回ほど行ったんですが、随分良くなりましたよ。
キンクしていた部分もなくなりましたし。
しかもタイヤを回すと面白いように回ります。
フリクションがかなり無くなったんですね。
こんなことやってもその場凌ぎの延命措置でしかありませんけどね。
近いうちにチェーン&スプロケを交換しますによって。
 
今日ザンザスを眺めていておもったこと。
やっぱりカウルつけたいなぁ、なんて。ビキニにアンダー、シングルシートね。
ビキニの候補はマジカルレーシングのNK4耐久用。
汎用の方ではなく、ZRX400用です。
ライト付きのヤツですよ。
勿論車検非対応の逸品です。
シートカウルはコワースのレース用。
これまたZRX400用。
なんだかZRXぽっくなりそうですなぁ。
って、選べるパーツがないから仕方がないですけどね。
どちらのカウルもサーキットでしかつける気ありませんけどね。
アンダーは模索中です。
ZXR400用を加工するのが無難かもしれませんねぇ。
あとはブレーキホースの取り回し変更。
もう少しハンドルに自由度がもてるようにしなくては。
スイッチとスロットルホルダーを換えたお陰で可能になりました。
いままではできなかったんですよ。
なので走行会前に受ける車検の際に変更します。
最後はフェンダーレス化。
これはまだ悩み中。
FRPで作ってしまうかも。
ナンバーとウィンカーのホルダーだけね。
作るなら取り外しやすいように一体型で作るつもり。
 
そんなとこで今日はオシマイ。