バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 サーキット走行後整備

まずはタイヤ交換。

f:id:devilcat:20210527093126j:image
f:id:devilcat:20210527093129j:image

交換したらリアキャリパーの揉み出し。

f:id:devilcat:20210527093149j:image

前後ホイールをつけたら、フロントキャリパーの揉み出し。

f:id:devilcat:20210527093216j:image
f:id:devilcat:20210527093220j:image

最後に気が向いた時しかやらなかったオイルキャッチタンクのドレンを外します。

走行前にも抜いたの時は結構出ていてのですが意外と少ないです。

気温が上がってきたせいもあるんでしょうか?

f:id:devilcat:20210527213555j:image

とはいえ前回はかなり出てきましたから、それなりに走れるようになったらオイルキャッチタンクはつけた方がよさそうですね^ ^

画像ではさっぱりわかりませんが、フロントの突き出し量も変更。

f:id:devilcat:20210527093410j:image

D213GPとST1000用のスリックを比べるとリアの外径が6mm程度違います。

リアは調整できないので、フロントの突き出し量で対応しています。

クーラントのキャッチタンクをノーマルのリザーバータンクから自作ステー+キャッチタンクに戻します。

ノーマルのリザーバータンクだとカウルの脱着がやりづらいんですよ。。

f:id:devilcat:20210527093231j:image

f:id:devilcat:20210527093236j:image

前回純正のリザーバータンクに戻した時に気付いてはいたんですが、また戻すのが面倒だったので。。

 

最後にブレーキフルードも交換しようと思ったんですが、次は梅雨明けになるでしょうし走行前に交換することにします。

なので最後に洗車してチェーンオイルを注したら今日はおしまい。