バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 ようやくチャンクリ

チャンクリするんだと思い立ってはや2週間。

ようやくチャンクリをいたしました。

洗車後そのまま放置していたわけではありません。

とりあえずスーパーゾイルスプレーをかけてやっていました。

が…サビがでとるやんけ

f:id:devilcat:20210815235511j:image

出てしまったものは仕方ないので、まずはいつものAZのEPを注油。

 

f:id:devilcat:20210815235435j:image

続いて割り箸でローラーをクリクリクリクリ。

f:id:devilcat:20210815235356j:image

クリクリしているうちにローラーのサビは多少落ちてきました。

最後にチェーン専用になってしまったヘインズのTシャツでローラーをコロコロしながら余分な油分を取り除きつつ、サビた部分もシコシコ磨いてやります。

これである程度はサビも落ちましたので、あとは走ればいらっしゃらなくなるでしょう。