バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今年も梅酒を漬けました

f:id:devilcat:20240605220749j:image

今年は3本(?)漬けました。

いつもは2Lを2kg買って2本(?)漬けてるんですが、今年は不作傾向な上に3月20日の雹の被害で傷ありの跳ね出し品の3kgが一番少なかったので3本(?)漬けることにしました。

これ浸けたらときどき瓶を回すとか梅と氷砂糖を交互に入れるとかありますけど、ガン無視です笑

結局すぐに梅が浮いて氷砂糖が沈んじゃうし、回したところで2年以上経ってから飲むようしてるしでどっちも意味ねーなと思いまして。

とはいえ自分では全く飲んでいないんですがね笑