バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

アルファードV バッテリー交換 in 岡山国際サーキット

ようやくバッテリーを交換することにしました。

よく頑張ってくれました、シルバーバッテリー。

f:id:devilcat:20240407125246j:image

プラスの蓋を外すとめっちゃ粉吹いてます笑

f:id:devilcat:20240407125227j:image

バイクのオイル上げ用に買ったフィリップスのスターターがここで役に立つ…
f:id:devilcat:20240407125231j:image

はずだったのですが、プラス端子を外した時点で外れてしまいました。。

やっぱりシガーに繋がて使うやつのほうが良さげですね。

トレーやステーもきちゃないので交換したくなります。。

f:id:devilcat:20240407125242j:image

ターミナルの内側もきちゃない(>_<)
f:id:devilcat:20240407125238j:image

今度真鍮ブラシで磨いてみてダメならまた交換します。

こんにちは。caosバッテリー。
f:id:devilcat:20240407125235j:image

ちなみにバッテリーは初期充電済み。

量販店の不良在庫とかでなければ普通必要ないそうです笑

caosとハイテックプレミアムと悩んだのですが、ハイテックプレミアムは半島製らしいので国産のcaosにしました。

3年くらいは使えるといいな。

廃バッテリーはサーキットからの帰りに寄ったオートバックスで処分してもらえました^ ^

しかも無料。

この辺は店舗によるそうなのでご自身でご確認ください。