バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

雑記 メガネを受け取ってきました

ちょっとイカつい感じのメガネです👓

f:id:devilcat:20220214002757j:image

フレームはマサキ マツシマのMF-1249。

masaki-matsushima.jp

レンズはニコンのシーコート ネクスト・サファイアとかいうブルーライトカットレンズ。

このブログを書きながらピュアブルー UVにしたかったことを思い出しましたorz

度数はこれまで使っていたものより6度ほど落としてあるそうです。

なにが6度なのかよくわからんけど笑

どうしようか悩んだのですが、仕事用メガネとはいえ間違ってそのまま車に乗ってしまうことも考慮して、ギリギリ車が運転できるレベルにしました。

メガネ屋さんで掛けさせてもらって、早速違和感 笑

いやめっちゃ遠くが見えませんやん笑笑

しばらくお風呂メガネとして余生を送ってもらおうと思っているクソボロメガネよりも見えません←帰ってから気づいた

多少度は進んでいるものの、それよりはレンズがキズ等で曇っていることが見えない原因だったんでしょうね。

この新しいメガネで少しは目が楽になるといいんだけど。。