バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

こんな時期に軽い長旅 1日目

今日はこんなところに来ています。

f:id:devilcat:20220219193159j:image

縦に長かったので珍しく縦方向での撮影。

ホントはもう少し離れた場所に行ったんですが笑

そこから更に足を伸ばしてトヨタ博物館へ。

なぜかボンネットバスがお出迎え。
f:id:devilcat:20220219193134j:image

2000GTとヨタハチの素晴らしい組み合わせ‼︎

f:id:devilcat:20220219193130j:image

2000GTは入ってすぐにも飾ってあって

そして絶対狙ってるだろって飾り方 笑
f:id:devilcat:20220219193201j:image

NSXに32GTR、そしてLF-A
f:id:devilcat:20220219193152j:image

35GTRでも現行(?)NSXでもなく笑

でも今32GTRって1000万超える車両もあるからなかぬ侮れません。

いらんけど。

なんかよくわからない展示をしていて歴代セリカが漫画の背景で並んでいます。
f:id:devilcat:20220219193127j:image

そしてRX-7も‼︎
f:id:devilcat:20220219193205j:image

RX-7のラリーカーってあったんですね〜。

よろしくメカドック那智さんのイメージしかないのでラリーしてたとは知りませんでした。

そしてスイフト
f:id:devilcat:20220219193140j:image

300SLを撮り忘れていたので戻って撮影。
f:id:devilcat:20220219193155j:image

トヨタ博物館は入場料が通常1,200円取られるのですが、中に入ればその物量の多さに「そりゃ入場料いりますわ」と納得できます。

そして一路スーパーオートバックス NAGOYABAYへ。

f:id:devilcat:20220220085452j:image

店舗入口前にはなぜかキャンパー仕様のハイエース

f:id:devilcat:20220219193137j:image
オイル交換を依頼してました。
f:id:devilcat:20220219193143j:image

エレメント交換するから下抜きかな?と思っていたら上抜きでした。

日本最大級と謳われてたから行ってみたんですが、思ったほどでなかったです。

f:id:devilcat:20220220085400j:image

でも受付してくれたおねいさんが好印象だってのでヨシとします笑笑

2階には待合スペースと車系のグッズしか置いてないvillage vanguard
f:id:devilcat:20220220085357j:image

これはちょっと面白い。

オイル交換も終わって、帰路に着く…のではなくさらに東に向かいます。