バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

雑記 一年ぶりにメガネを買いました

1年ぶりにメガネを買いました。

老化で度が合わなくなった…のではなく買い増しです。

かなり良くなったもののまだ強膜炎が完治していないので、少しでも目が楽になるようにと度数を落としたメガネを作ってみたわけです。

今度のメガネは眼鏡市場ではなく普通のメガネ屋さんで買ったフレームにニコンのレンズです。

もすかすると眼鏡市場のレンズより目に優しいかもしれないという淡い期待を抱いています笑

今回のフレームは15年前くらいに買ったのと同じマサキ マツシマです。

masaki-matsushima.jp

カッコいいですよね、ここのフレーム。

でも最近ちょっと思うんです。

来週末にはできるってことなんで、再来週から目が楽になることを期待しています笑