バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サーキット走行 36回目

f:id:devilcat:20210831110854j:image

今日は人も少なくてピットは自由自在。

ちなみに隣には人がいません笑

さて1本目。

なぜかいつもよりバタバタとしてしまい、1分くらい遅れてコースイン。

途中でそういえばクイックシフターのテストしなくちゃと思い出して使ってみたものの、慣れないので忘れたり、間違えてウインカー スイッチ押したりとうまく操作できないことがちょいちょいありましたが、動作していることは確認できました。

が、シフトショックが大きいので調べてみたところ、点火カットの時間が長すぎる場合に起こるご様子。

なので初期設定から少しだけ短くしてみました。

そんな1本目ベストは1:51.266。。

MCシケインとがものすごくイケてない気がします。

ちなみにQSTARZによる仮想ベストは1:50.898だそうで…

まあまあ51秒前半は出だしと挑んだ2本目。

なんとベストは…1:51.379

落ちとるやんけorz

しかも最後の方で外に飛び出してしまう始末。

P-LAP見たらまた走り出しても微妙な周回数だったので、2本目は時間いっぱいまで完走せず打ち切りました。

ちなみに仮想ベストでは1:50.775と少し上がっています。

でも仮想じゃ意味ないよ、ママン

 

がっかりな結果に意気消沈しつつ帰路に就いたのですが、その道中に大変なことが起こりました。

突然、バコンッ‼︎という大きな音が‼︎

サイドミラーを確認すると、タイダウンが外れているではありませんか‼︎

やっぱりロープの方がええんかな〜と思いながら緊急ピット。

確認してみると…フックから外れたんじゃなくて、ラチェットの巻き取り部分から先が居なくなってる。。

f:id:devilcat:20210831235149j:image

やっなり荷重の掛かるところに安いもん使っちゃダメですなぁ。。

さてまともなタイダウンでも探しますか…