バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

もう6日も

なんだか書くことがないので放置気味です。
これはイカンですね。
 
先日の充電器の件は残念ながら解決いたしました。
いつも通りいつもおかない場所においていたパターン。
掃除なんかのときにちょっと移動→戻さない。
そんな感じ。
 
さて先週やっとオイル交換したんです。
で、そのとき抜いたオイルを量ってみたんですよ、実験のため。
ええ、そりゃもう見事に減っていましたよ。
最近のオイルは粒子が小さいのか、減ってしまうみたいですよ。
減るって言うよりも燃えてるって感じなのかなぁ?
これはバイク、車どちらでもこの現象は発生しています。
まあ、あまり飛ばさない人には関係ないのかもしれませんが。。。
というわけで、セーフティードライブを心がけましょう(?)