バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

やはり予想通り

昨日入手したパルシングローターを取り付けてみました。
なんともあっけなくエンジンがかかりました。
で、早速外装を組んで試乗。
の前に、実家の車を洗車しました。
愛用のワックスインシャンプーで洗車。
が、なぜか水を弾かない。
きれいにはなったのでよしとしようかと思いましたが、ワックス掛け。
もちろんコンパウンド入りの液体ワックスです。
すると今度は異常なムラになる。
しかも大して水を弾かない。
あまりにみすぼらしいので、再度洗車。
今度は水を弾くようになりました。
たまにはわたしが乗って洗車しないとダメですね。
当然室内やトランクも掃除機掛けましたよ。
昨日とは打って変わってきれいげな車になりました。
で、やっと試乗。
エンジンを掛けてしばらくすると、かなりの白煙を吐くようになりました。
面倒くさくてエキパイを洗わなかったのが原因です。
2番のエキパイのなかに付着しているオイルが燃えているみたい。
しばらくすると燃え尽きたのか出なくなりましたし。
まぁ、そのときは2サイクルもびっくり位の煙を上げていましたよ。
走り出すと今度はガス欠症状。
ガソリン量が少ないうえに、燃料ポンプを外している。
さらにホースの取り回しが変と三重苦のおかげでガス欠症状が出たようです
しかたなくポンプを復活させ再度試乗。
今度は問題なく走っているようです。
若干燃料が薄いみたいですけどね。
これはとりあえず無視。
L1のキャブがきたら再セッティングしなくてはいけないですからね。
最後にミッションのチェックをすると・・・・・・、はいらない。
6速に入らない。
5速もなんかおかしい。
ニュートラルがちゃんと出てたからチェックしてね〜よ、今回は。
手抜きはイカンってことですねぇ。
なわけで、明日から腰下を再度バラします。
がんばって明後日までには完成させたいですね。