バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

神は降臨しません

やっとザンザスのエンジンに手をつけ始めました。
といっても戻ってきたヘッドにバルブを組んだだけですけどね。
もちろん擦り合わせをしてからバルブを組みましたよ。
きれいにシートカットされてればそんなに時間はかかりませんね。
そこでなぜかヘッドガスケットが行方不明になっていることに気付きました。
一体、なぜ?
また間違って捨ててしまったのでしょうか?
てなわけで作業を中断し、パソコンショップへ。
2.5インチHDDケースとLANケーブルを購入。
LANケーブルは明日にでもクロスに作り変えるつもりです。
家に帰って早速ノートを分解し、HDDをケースに装着。
USBケーブルをつなげて、新しいハードウェアが認識……されません。
何をやってもされません。
仕方なく、ケースを使うことをあきらめてノートPCに再装着。
ちょっとドキドキしながら起動。
……まったく問題なく立ち上がりました。
てなわけでやはりネットワークでインストールするのが最適かと。
これまたうまくいくのかどうかわかりませんが、もう少し調べてみます。
できなかったら新たにHDDケースを買うつもりです。
うまくいくといいなぁ。