バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今日も散財

今日はねLANカードだけ買うつもりだったんです。
が、見つけてしまいました。
IEEE1394とUSB2.0も繋ぐことのできるLANカード。
ちょっと高いだけだったので、こいつを買ってしまいました。
これで外付けHDDを稼働させることができますよ。
うひっ。
でもルーターがないのでネットには接続できません。
近々ルータを買うつもり。
狙いはもちろん無線なヤツ。
光にしても54Mもでないですから、これで十分です。
LANケーブル這わす手間が省けるし。
あと考えているのが、CPUとCD−ROMにFDDの交換。
CPUはもう少し調べて中古購入するつもり。
CD−ROMはもちろんDVDに。
もちろんマルチに書き込めるヤツです。
気が付けばずいぶん安くなってるし。
あとは自作2号機を作ったときに使えそうなパーツかな?
って、もう無いような気も……。
FDDは壊れているという話。
ですが、今日かなり綺麗にしたので、復活してる……かな?
 
それからバイク屋に行って、パーツの洗浄。
タバコ臭いVAIOのパーツを綺麗にしてやりましたよ。
埃やヤニがとれて、随分綺麗になりました。
接点復活剤をつかったので、導通が良くなって早くなってるはず。
もしくは調子に乗りすぎて壊してしまったか、どちらか。
現状ではモニターがないためチェックできません。
万が一のことを考えて、ケースを開けたままにしてます。
しかも扇風機が風を送ってます。
これで完璧?
稼働は早くて明後日ですから、それまでには乾いてるはず。
もちろんドライタイプの接点復活剤を使いました。
ですが、家でみてみるとまだ塗れてたんですよね。
まあ2日も風に晒されれば大丈夫でしょう。
そんなとこで今日は終了。