バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

久しぶりに

洗車しましたよ、TTRの。
ワックスはかけませんでしたけどね。
で、近くのパソコン屋に向かいました。
HDDとキーボード、マウスを買いに。
HDDはMATROXの80Gで8Mキャッシュ。
キーボードはA−OPENの「3点どう」ってやつ。
これはキーボード、マウス、スピーカーの3点セット。
それで1680円と超お買い得の逸品。
もちろんマウスは今流行のボール式ですけどね。
なぜ急にこんな物を買ったかというと、貰ったんです、パソコン。
かなりふる〜いVAIOですけど。
HDDがクラッシュしたみたいでして。
しかもその人もパソコンを貰って余ってしまったそうで。
で、貰えることになったわけですよ。
いろいろ足りない物はあるものの、暫くの繋ぎには最適。
徐々にパーツをそろえて、今年中には2度目の自作機へ移行する予定。
マザーとCPU、メモリだけ一気に揃えればよい状態にするつもり。
ちなみにモニターは当面の繋ぎ用にヤフオクでゲット。
近いうちに液晶にする予定。
あとは無線LANやIEEE&USB2.0のボードなんかかな?
あ、もう1台HDD欲しいなぁ。
あとDVDマルチドライブも。
欲は尽きませんなぁ。
 
で、モニター来るまでちょっと時間があるので、クリーニング開始。
ヤニ吸収済みのほこりでかなりキチャないです。
ボードなんかもキレイキレイして、接点復活材まみれにするつもり。
ここまでクリーニングすれば、しばらくは使えることでしょう。
そんなとこで今日はおしまい。