バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

予想通り

腹痛は収まってました。
なのでザンザスの続き。
まずはピストンリングの組み付け。
次にピストンをコンロッドに組み付けます。
とここで問題発生。
なぜかピストンピンクリップがありません。
残りの4つを間違って捨ててしまった模様です(涙)。
仕方なくとりあえず組むだけ組んでヘッドに取りかかります。
ポートのカーボンを落とします。
また漬け置きしたかいあってかなり落ちてました。
リューターでカーボンを落とすのも随分楽になりました。
なわけで楽勝でポート研磨っぽいものは終了。
もう少しバリ取りとかしようかとも思ったんですが、面倒なので。
これ以上は作業を進めることができないので、ここでおしまい。
あとは面研してシートカットすればヘッドの加工は終了ですね。
面研もシートカットもさらうだけですけどね。
あとはお金が入らないと作業を進めることができません。
バルブスプリングにロッカーアームなんかがまだ無いんです。
街乗りならバルブスプリングは再利用なんですがね。
来年もサーキットでがんばってもらわねばなりませんからね。