バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バラしてみました。

ええ、開けるまでもなくお亡くなりでしたよ。
開けるだけ開けて、ZXRのエンジンに取りかかりました。
ピストンのカーボンを落とし、スカートを削りました。
ノーマルと比べるとずいぶん現代っぽいピストンになりました。
で、適当に重量を合わせました。
次はヘッド。
圧縮上げるはずが随分削ってしまったため果たして上がるのでしょうか?
さらに面研するので上がるとは思いますが……。
大まかに削っただけなので、もう少し形状を整えようと思います。
あとはポート綺麗にしてバルブ研磨、シートカットくらいですかな。
あ、新品ピストンもスカート削らなくっちゃ。
そんなとこで今日は終了。