バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

格好良くなる筈がいまいち・・・・・・

やっとこザンザスのB/Sが到着しました。
早速装着のためにバイク屋へGO!!
到着時点で組んであったのですが、全てばらしてチェック。
小さなネジを使ってる部分とバーのボルトにはネジロックを施します。
ネジロック使ったら取る時大変なので使わないって方もいます。
ですが、ステップ回りは使ったほうが良いですよ。
特にステップバーとか、M6以下のネジを使ってある部分は。
大事なボルトはトルクレンチ使って締めてるんですけど、
それでもバーが緩んでしまったことが何度かありましたから。
緩んで怖い思いするよりは、ネジロック塗った方が良いですよ。
次に外すときはコケて壊したときだしね。
 
で、仮組みし位置調整。
チェンジペダルの左右のガタが気になったので、バーを少し削りました。
今時ではないB/Sを精度を出しつつ組んだので結構時間かかりました。
所要時間約5時間。
最後に洗車&WAXで無事帰宅です。