バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

GSX-R1000 今年のバッテリー

去年まで使っていたAZバッテリーはまだ使えるうちに売り払ったので、新たなバッテリーを模索していました。

最初はスカイリッチにしようかと思っていたのですが、どう見てもAZと同じだし、ショーライは当たり外れがあるっぽいしなのでかなり悩んだのですが、BSバッテリーとかいうバッテリーにしてみました。

見る限りWeb!keさんでの取り扱いは終わってしまいそうなふいんきですが。。

バッテリーは充電してから取り付けます。

取り付けにあたって元々ついてる真鍮のアダプタ(?)は邪魔くさいので外します。

f:id:devilcat:20240330184517j:image

代わりにキタコのターミナルボルト&ナットセットを2つ使っています。

f:id:devilcat:20240330184529j:image

TS-10は真鍮のアダプタだけ使っているのですが、そのままではGSX-R1000のターミナルに合わないので削っています。

ボルトはTS-10のボルトでは長すぎるのでTS-04のやつ。
f:id:devilcat:20240330184523j:image

純正のバッテリーと比べるとみっちりって感じ笑

このサイズならギリノーマルシートでも使えそうです^ ^

新品バッテリーなのでもちろんエンジンのかかりは良好。

このバッテリーの値段がタイムに…繋がるわけないんだよなぁ。。