バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

アルファードV ポジションガイド交換

ポジションガイドってなんやねんて感じですが、夜間に照明でシフトの位置をガイドしてくれる部品です。

この画像の透明なプラスチック部品です。

f:id:devilcat:20220618220752j:image

左右4箇所爪が掛かっているので、浮かして外していきます。

インジケーターカバーというベルトのような部品はどうやって外すのかな?と思っていたのですが、ポジションガイドを外してみると上から乗っかっているだけなので外すだけでした。
f:id:devilcat:20220618220806j:image

インジケーターカバーの新旧比較。
f:id:devilcat:20220618220746j:image

裏側に輪っかのようなものがついています。f:id:devilcat:20220618220800j:image

これがシフトの位置に合わせて回ることでゴミの侵入を防ぐということでしょうか?

ポジションガイドの新旧比較。
f:id:devilcat:20220618220749j:image

ぱっと見だと分かりづらいのですが、なぜかウェッジ球が入るところが割れています。
f:id:devilcat:20220618220757j:image

球をLED球に替えるだけのつもりだったのですが、力を入れてもないのに割れてしまいました。。

さらに左下のあたりも割れています。
f:id:devilcat:20220618220803j:image

なにやったらこんなことになるんだろう…
f:id:devilcat:20220618220743j:image

 

35953-58020 GUIDE, POSITION
35975-58010 インジケータカバー