まずはハブダンパーの交換。
古いハブダンパーを外すと意外と汚れているので、清掃してみます。
そこそこきれいになりました。
ハブダンパーにはシリコングリスを塗って取り付けます。
続いてドリブンスプロケットの取り付け。
固着しないようにスレッドコンパウンドを塗布します。
寒さで硬くなっているのか全く伸びないので、ナット側にも塗ってやりました。
はみ出た分は後から拭き取ってやればいいんです。
今回はスプロケットナットは純正です。
締め付けトルクは60N・m。
続いてドライブスプロケット。
飛び出たシャフトのサビが気になったので真鍮ブラシで落として、防錆にチェーンルブを塗っといてやりました。
シコシコ頑張りましたが、溝の部分はあまり落ちませんでした。。
ドリブンスプロケット、ワッシャー、ナットの順に取り付けます。
ナットにはがっつりネジロックが塗ってあるので、公道や同じサーキットばかり走る人はこのまま締め付ければ外れることはないでしょう。
ドライブスプロケットの締め付けトルクは130N・mです。
ネジロックの量が多すぎてはみ出してきます笑
最後に待ちに待ったロングアイドルアジャストスクリュー。
今時はアイドリングもECUで調整するらしく、一般公道走行不可商品です。
今度はネジピッチも同じです。
純正のアジャストスクリューと交換してやるだけです。
細かい調整はシーズンイン前にするとします。