バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ふるさと納税

なんだか表題と趣旨が若干違ってる気がしますが、サラリーマン生活では唯一できるといっても過言では無い節税ですよね。

今年初めて申し込んでみました。

これダブルワーク禁止の会社でも副業の住民税を特別徴収にすることで会社にバレなくなるってメリットもありますね^ ^

ふるさと納税で納税した分が住民税から差し引かれるから。

さてふるさと納税ですが、いろんなサイトから申し込むことができますね。

ちょっと調べただけで以下のサイトがありました。

楽天ふるさと納税
ふるなび
ふるさとチョイス
さとふる
ふるさとプレミアム
ふるぽ
ふるさと本舗
au PAY ふるさと納税
ANAのふるさと納税
三越伊勢丹ふるさと納税
ふるさとパレット
さのちょく

なかでも楽天ふるさと納税楽天ポイントが最大30%貰える二重取りもいいとこのサイトになっているのでこの中ではベストかもしれません。

でも中でも大事なのは返礼品ですよね。

私はちょうど欲しいものもあったさとふるで申し込みました。

ここは楽天リーベイツ経由で申し込むことで楽天ポイントをゲットできますから、なかなかお得なふるさと納税サイトといえるんじゃないでしょうか?

オリジナルの返礼品も多いようですし。

他のサイトもAmazonギフト券が還元されたりするようですし、また同じ返礼品でも支払う金額が違ったりするのかもしれません。

1月1日から12月31日までたっぷりと時間はありますから、最もお得なサイトをじっくり検討しましょう。