バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

UHS-Iに対応したカードリーダーを持っていない問題に対応する

先日発覚したそもそもUHS-Iに対応したカードリーダすらない問題が発生しました。
まあそもそも困るようなことがなかったからなんですが。
ちょっと遅いのを我慢すればいいだけですしね。
そのためだけにパソコンを買い替えるのはアレなんで、とりあえずカードリーダだけは対応したものを購入しようと調査してみました。
現状UHS-IIに対応したSDカードは購入可能ですが、まだまだ高いですし、カードリーダも高い。
GoProやドラレコがUHS-IIに対応しない限りUHS-IIに対応したカードリーダじゃなくてよいかなーと思ってUHS-II対応は除外。
また持ち運ぶことも多いと思われるので、UHS-I対応でできるだけコンパクトなものという条件で見つけたのがこちら!

ナカバヤシ CRW-3SD72BK microSD/SDカード専用カードリーダー Digio2 ブラック
 
UHS-I対応でよいといいながらUHS-II対応のナカバヤシのCRW-3SD72BKです。
USB3.0対応なのはもちろんのこと、UHS-IIにも対応しており、SDとmicroSDにのみ対応したコンパクトなカードリーダーです。
また相互コピーも可能なんです!!
いや…使わんなこの機能は。
今回は週末に必要なので、通販購入ではなく、実店舗で購入しました。
なぜかAmazonお急ぎ便で間に合わないみたいですし…
とはいえ実売価格も一緒ですし、ビッグカメラならポイントめっちゃつくので良いことにします。
でも楽天圏内で生活されている方ならビッグカメラの通販サイトが楽天リベーツにも対応しているので、そちらから購入するのが良いと思います。