バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

意外とさくっと終わる?

よくよく考えてみた結果、BIOSのアップデートから行うことに。
わが手元にあるマザボBIOSはF3。
新しいやつはF5。
おいおい、変わりすぎだろう。
そんなわけでBIOSアップデートから。
起動FDDを作って、BIOSFDDも作ります。
2枚なのは、起動ディスク内に結構いろんなものが入っているから。
FDD入れ替えて、FLASH895.EXEを起動させればいいですから。
にしても、つくづく感じましたね。
私のように触って楽しみたい人にはFDD必須。
不具合があるわけでもないのに、アップデートしてみたいんですから。
そんな私の基本政策は、望めるならば最新を、です。
閑話休題
そんなわけでグラボと違い、滞りなくアップデート完了。
さっそく起動。
が、問題解決には至らず。
仕方なく、VGAモードで起動。
なんと普通に立ち上がるではないですか!!
そこで、グラフィックドライバをオンラインで更新。
すると……、今までのことが嘘のように安定しています。
ま、安定はしていないんですけど、前と同じ感じってことで。
う〜んやはり、チップセットのドライバの更新がいけなかったのか?
仕方ないので、すべてアップデートしてみました。
ほとんど最新でしたけど。
というわけで、これからnVIDIAのベータドライバを試してみます。
これでSLIで動くかなぁ?