バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サクッと終わると思ったのに

いきなり壁にぶち当たりました。
起動しない。。。
いろいろ手を尽くしました。
そして結局原因は……、PCI-Expressの電源でした。
マザーボードに刺すところです。
ええ、最初は8ピン刺していたんです、グラボ1枚なのに。
で、抜いてみた→ピッという音すら鳴らない→原因究明に躍起。
結局4ピンだけさせば動くことが1時間半後に判明。
で、動くようになりました。
が、異常に不安定なため、とりあえずドライバの更新。
といっても、XP用ですけど。
日付をみてもどっちが新しいのか微妙だったんで。
一番怪しいと思っていた、チップセットのドライバ。
早速インストール。
これを入れたら、なぜか画面が写らない。
仕方なくセーフモードで起動。
これでも何とか動くといったレベル。
う〜んチップセットのドライバは入れない方がよかったのか?
というわけで、まともに動いておりません。
ドライバを元に戻して、BIOSアップデートかなぁ?