バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

はやめに気がつけば明日は忙しくなかったのに

今日はやっとキャロルを磨きました。
月曜日は雨なんですけどもね。
で、暇つぶしにシフトランプの取り付けを行いました。
アペックスのメーターでシフトランプつけれるんでそれを利用。
ランプはエーモンのパイロットランプの赤です。
しかもただです。
本当はエーモン唯一のLEDパイロットランプの青がよかったんですけどね。
ただには勝てません。
玉が切れたら青に換えればいいし。
ところがいろいろやってもつかないんです。
配線はあってるとはずだったんですが……。
アペックスの取説みたら出ている信号がマイナスでした。
ずっとプラスだと思ってたよ。
で、直接つないでみたら、見事に点灯。
時間がなくなったのでリレーを使わないことにしました。
念のためネットで調べてみたら、いらないことが判明。
意外に消費電力少ないのね。
てなわけで明日は5連休最後の日。
再度タペット調整と足回りの調整を行う予定です。
時間があれば、配線もやり直してきれいにします。
う〜ん、がんばらなくっちゃ。