バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

今日もキャロル

さて今日は2DINのボックスを取り付けました。
片方はオーディオです。
もう片方は散々悩んだ挙句、2DINの下側は小物入れ。
もともとオーディオのあったところにドリンクホルダーを入れることに。
手元にはないので、早速購入へ旅立ちました。
が、ドリンクホルダーが見つからない。
3軒回っても見つからない。
諦めて、当初の予定通りメーターパネルにすることにしました。
で、戻ってオーディオ装着。
オーディオは特にハーネスを延長するなどの加工はいりませんでした。
が、動かすことになった3連シガーの配線があまることになりました。
明日車検予定だったのでとりあえず束ねました。
もちろん車検後にきれいにするつもりです。
この辺で時間がなくなってしまったので、後付メーターは適当に装着。
メーターパネルを作成して、再度きれいに装着されるはずです。
そのときはシフトランプもつくはずです。
さて、その間にオイル交換がをしていただいていました。
まずはエンジンオイル交換。
ディーゼル車のようなオイルが出てきました。
まあ、先日エンコン使いまくったせいもあるんでしょうけど。
ミッションのドレンからオイルが……。
当然ミッションオイルも交換。
どうやら一度そのあたりを打ったらしく、緩んでしまっていたようです。
当然ドレンは交換。
で、上側。
こちらは緩みません。
試行錯誤の末、1時間以上かかってやっと緩みました。
ボルトには見事にネジロックが塗ってありました。
こんなとこにつかうなっつーの。
そんなとこで今日は終了。
ミッションオイルを入れることができないため、明日の車検はお預け。
それでも、今週中にできるのは間違いありません。