バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

というわけで朝からマツダ部品へ直行。
念願のガスケットを入手。
ついでにお水のホースも入手しました。
汎用で使われてるみたいな感じのホースです。
これで水周りもすべてOKになるはずです。
で、帰りにオイルフィルターとフラッシングオイルをゲット。
オイルまで変えてしまおうという魂胆です。
って、まだ1000kmも走ってないのになぁ。
もうすでに2回目のオイル交換です。
ま、この頻繁なオイル交換もフラッシングを兼ねてますからね。
早速作業場(?)に向かいました。
まずはフラッシング&エンコン攻撃。
で、オイルを抜いてしばらく放置。
待ってるだけでは暇なので、念願のダウンサス組み付け。
リアはサクサクっと組み付けました。
で、エンジンも冷えたのでガスケット交換に着手。
今回は再度ヘッドカバーガスケットを交換します。
Oリング、ガスケットともに交換し、しばらく放置。
液体ガスケットが固まるまで放置しといたほうが漏れにくいんですよね。
その間にフロントのばねを交換。
紆余曲折ありましたが、何とか装着。
一旦降ろしてみると結構下がってますね。
なかなか格好いい、エアロがあれば。
さて、最後にオイルを注入し、エンジン始動。
どうやら大丈夫な模様です。
念のため、エンジンをかけたまま洗車して様子を見ることに。
もちろん洗車終了後ももれた様子はございません。
その後いろいろうろついたものの、漏れた様子は無し。
これで何とかオイル漏れは決着がつきました。
あとは水周りをどうにかすれば、しばらくは普通に走れそうです。
う〜ん、もうちょっとホースを頼まなければ……。