バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

連休最後も

キャロルなのです。
今日はまずトー調整から。
とその前に2度目のエンコン漬けにします。
どうせインタークーラー外すしね、ついでに。
オイル交換して約300km。
エンコンのせいで真っ黒になるんでしょうな。
で、おもむろにタペットカバーをはずします。
そう、再度タペット調整をするんです。
そこでやっとトー調整開始。
温間調整なんてできないですから。
今回はしっかり計測して、考えて調整しました。
素人計測で±0になりました。
そこで、冷えたエンジンでタペット調整。
結局2番のインテークだけ調整しました。
といってもごく僅かですけど。
さすが俺、適当でもいいとこついてるみたいな。
今回は前回の反省を踏まえて、タペットカバーを取り付け。
で、オイルを入れてやっと走行可能な状態に。
で、その辺を走る→調整という工程を2,3度繰り返しました。
ハンドルの位置を合わせるためなので、トーは狂わないはずです。
これでやっと普通の車になったようです。
ちょっとステアリングにガタが多い気がしますがね。
そのへんはブッシュとか換えてみないとなんともいえません。
次は気になっていた配線の手直し。
小奇麗にまとめたつもりです。
最後にピラーバーの取り外し。
ちょっと加工をお願いするんですよ。
これは戻ってきてからのお楽しみ。
てなわけでこれから知人のPCの再セットアップです。