バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ザンザスに

乗って今日は出陣。
不調の原因を突き止めるべくがんばったのですが……。
まずは燃料コックのチェック。
若干ゴミがありましたが、不具合が発生する程度はありません。
次にプラグとコイルのチェック。
プラグはカブリ気味、コイルは正常。
で、コンプレッションチェック。
これも問題なし。
さらにキャブのOH。
開けてみてもこれといった詰まりやゴミもない。
ついでなので、綺麗にしましたがね。
燃料ポンプも問題なくガソリンを出している模様。
はっきり原因追究できない。
ついでにヘッドカバーからのオイル漏れを応急処置すべく着手。
液ガス塗って誤魔化そうと思っていたのですが……。
なんとガスケットが朽ちて、裂けてました。
そらオイルも漏れるわなって感じです。
仕方ないので、今日はお泊まりと相成りました。
さていったい原因は何なのか?
それは次回のお楽しみです。