バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

パソコン Lenovo X1 Carbon Gen 8を買いました

f:id:devilcat:20230511165940p:image

もちろんほぼ衝動買いです笑

ThinkPad X1 Carbon Gen 8 ビジネス向けノートブック | レノボ・ ジャパン

CPU : Core i5-10210U@1.60GHz

メモリ : 16GB

SSD : 256GB

OS : Windows10 Pro

持ち出して使うには十分なスペックですね。

X270と比べると新しめなので一応セキュリティワイヤー買っとくか…

こいつのいいところは狭額ベゼルなのでこれまでX270で使っていたバッグがそのまま使えること。

13インチ用のバッグで14インチのマシンを持ち運べるんですよ‼︎

悪いところはかなり薄く作ってあるため、メモリがオンボードなのとSSDが片面実装しか載らないこと。

とりあえず22H2に最新パッチを当てた状態にして、EM ProとRace Studlo 3のセットアップのみ完了しました。

TypeCドックは以前これも衝動買いしてたので問題なし。

あとオフィスをどうするかが課題ですね。。

持ち出し用にエ◯動画大量に入れなきゃいけないからSSDもどうにかしないと笑