バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 タイヤ交換

次の走行に備えてようやくやる気になりました。

いや去年に比べればすごくマシになったんです笑

去年は早くて前の週、下手すると前日に全ての準備をやってましたから。

まだそれなりに気温も高く日差しも強いので、タイヤウォーマーは使用せず、太陽ウォーマー笑

タイヤの脱着くらいならこれで十分です。

f:id:devilcat:20211009185812j:image
f:id:devilcat:20211009185815j:image
f:id:devilcat:20211009185818j:image
f:id:devilcat:20211009185821j:image

外す前、取り外し後、取り付け後を取ろうと思っていたのですが、結局中途半端にしか撮れてませんでした。

今回もハンドポンプでビードを上げようとしましたが、フロントが上がってくれなかったのでリアだけハンドポンプで上げました。

参考にする人がいるとは思えませんが、今回のリア参考値。

ビードが上がるまで 269回

1kPa -> 2.4kPa 300回

あとは車体に取り付けて、一応フォークの平行出しをしたらおしまい。

f:id:devilcat:20211009213127j:image