バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

もうどうにもとまらない

さて我がいとしのキャロルちゃん。
どうやらまたもやオイル漏れ。
え〜、タペットカバー組むのまた失敗ですか?
てか構造おかしいよ、このタペットカバー。
さて、それはそれとして、今回はうまく組めたようです。
ちょっと走ってみても、漏れていないようですし。
で、早速帰宅。
念のため、駐車場で確認してみると……、漏れてる。
暗い中、明かりを灯して原因を追究。
どうやらタペットカバーではなさそう。
まさかのヘッドガスケット?
とりあえず、明後日にでも漏れ止め投入&オイル交換してみます。
7年式のキャロルにニューテックはだめなのかも。
オイルの粒子が小さすぎて漏れてる可能性も。
ま、どちらにしてもエンジン終わってるってことですけど。
固くて安いオイルでごまかせるのなら、とりあえずそれで。
早めにリビルドエンジンの購入を検討します。
は〜、ガッカリだわ。