バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

なんとなく

キャロルのアイドルスクリューの清掃なんかをしてみることにしました。
かなり汚れていましたよ。
ついでにその穴からエンジンコンディショナーをぶち込んでやりました。
そのとき発見してしまったんです。
まさかこんなことが、と思いましたよ。
なんとスロットルワイヤーが外れてる。
ええ、これでなんだかよくわからない症状が起こっていたようです。
なるほど、手でスロットルを開けると外れることがある。
う〜ん、バイクよりも径が大きいから外れるんでしょうねぇ。
ひとつ勉強になりました。
この後アイドリングが少し高めになったんですけどなんでですかね?
これも調べて明日には解決しなければ。