バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

たまには遠乗り?

花見に行こうと家を出たものの、気がつけば海に向かってました。
途中、滝の案内板を見つけたので立ち寄ることに。
あまり大きな滝ではありませんでしたが、なかなか良かったです。
結局いつもの海岸に到着し、一休み。
たばこを吸おうと手を伸ばすと……、ありません。
どうやら愛用のZippoと共にどこかに落とした模様。
がっかりしつつ新たにたばこを購入。
いつも通りすぐにあきて、帰還することにしました。
帰る途中からまたもや異音発生。
とりあえず走れるみたいなので、そのままバイク屋に帰還。
まず虫を落として、チェーンオイルを吹いて、異音の元をチェック。
原因はズレたエキパイてエンジンガードと接触していたこと。
さらにエンジンガードのボルトが1本とれていたこと。
この2点で異音が発生していたようです。
エキパイはボルトを弛めて位置を修正。
エンジンガードは適当なボルトを見つけて取り付けました。
念のため3本ともネジロックを塗って締め付けました。
これで完璧?
で、帰りは見事異音はなくなっていました。
あとは排気音をかっちょよくすれば無敵になりそうな予感です。
って無敵までは、まだほど遠いよな……。