バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

GSX-R1000 Aim SOLO 2 DL LCU-ONEを取り付けると…

一昨日からいろいろ試してみていたんですが、SOLO 2 DLに LCU-ONEをつけるとエンジンを切ることができないと言う謎の症状が発生していました。

リレー作り間違えたかなーと思っていたんですが、サーキットについてからそうではないことに気がつきました。

LCU-ONEにも電源を供給する必要があるんですが、これ常時供給しなきゃ行けないんだと思ってたんですよね。

でもそうではないっぽい。

ボッシュ LSU 4.9 ラムダ プローブを温めるための電源だったんですね^ ^;

なので、

  1. LCU-ONEに常時電源が供給される
  2. 常時供給されてる電源からSOLO 2 DLに電源が戻る
  3. SOLO 2 DLから電源が戻ってしまって電源が落ちない

みたいな流れになっているっぽいです。

ただヒーターは最大で1.6A消費するらしいので、バッテリーに直接繋いでスイッチをつけるた状態だとバッテリーが持たない可能性があると思います。

なのでヒーターの電源は外部から取ってやる必要があると思います。

さてどうしたものか…