バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

GSX-R1000 Aim SOLO 2 DL取り付けステー再作成

作成前に前に作ったスターからSOLO 2 DLを外そうとしたら、何か見たことのない円形の跡みたいなのがありました。

f:id:devilcat:20230806184942j:image

よくよく見てみたら…なんと砂鉄‼︎

SOLO 2 DLの磁石強力すぎでしょ笑

そりゃ純正の割には簡素なスターでもそう簡単には外れないわけです。

前と同じくさしがねと先の丸まった鉛筆で位置を決めてから穴あけ。
f:id:devilcat:20230806184946j:image

今回は3.3mmにしました。

前回のは3.2mmにしていたのですが、きっち。すぎててさすがに同じようにはできないだろという判断です。

動画が少ないと同じものを同じように作るのは難しいんですよね。。

穴あけ後。
f:id:devilcat:20230806184950j:image

バイク側の穴も開けたら仮止め。
f:id:devilcat:20230806184937j:image

3.3mmのドリル刃を使ったこともあってあんまりキツキツな感じでもなく固定することができました^ ^

実際に車体に持ってきてみると、ほぼほぼ穴位置はピッタリ^ ^

f:id:devilcat:20230806215018j:image

ですが本来取り付けようと思ってた位置に持ってくると…

f:id:devilcat:20230806215021j:image

少し斜めになってしまい、うまくいい位置にきてくれません(T_T)

とりあえず目印つけて来週曲げてみることにします。