バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

新型コロナウイルスワクチン(2回目)接種後、3日目

朝起きて体温測ってみると35.8度でした。

平熱に戻ったのか寝る前に飲んだボルタレンの効果なのか…

またモデルナアームは昨日より範囲が広がっていました。

国営放送のサイトによれば「9日目に腕が赤くなっていた人は全体の3.5%、10日目が4%で、11日目以降は2.6%」だそうです。

さらに順天堂大学医学部の伊藤澄信客員教授によると「いったんおさまったあとに再び症状が出る人もいる。ほとんどの場合、時間がたてばおさまるので、慌てずに接種部位を冷やすなどして対応してほしい」との記載も。

赤いだけで特になんともないけど寝る前は冷やすようにしましょうかね。

 

21:00 追記

会社でも熱を測ってみようと体温計を持っていったのですが測るの忘れてましたorz

お風呂に入って確認してみるとモデルナアームが南下してました。

肘の方側に広がっていたんです。

なんだろう??

ちなみに熱は36.0度でした。

 

13:00 追記

サーキット走行後に見てみたらさらに南下してました、モデルナアーム。

肩のあたりはもう赤くありません。

もしかして…新種の寄生虫