バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ギター

昨日久しぶりにギターを弄くりました。
また配線をやり直しただけなのですがね。
5Wayスイッチを使ってF+ミックス+Rトーン有+Rトーン無+シリーズとしてたところを、普通の3Wayに戻しちゃいました。
ただし配線材はBelden #8503のDCTからWEの20AWG 単線ブラックエナメルに、ポットはCTS 500k DCTから普通のCTS 500kに変更いたしました。
スイッチも5Way DCTから普通の3Wayになりました。
でもジャックはDCTですが(^^)
これだと余りに代わり映えしないので、コントロールプレートを上下逆転してやりました。
これで不意にスイッチを触ってしまうことがなくなりました。
が、今度はノブに手が当たるように・・・
弾き方をどうにかなさい、ってことですね。
さらに、ロックペグに交換してやりました!!
FENDER USAの純正のストラト用でございます。
付け替えるのはちょーラクチン。
特に加工することもなく、入れ替えるだけ。
ただ1〜3弦のポストの長さが短くなっているので、そこだけ気を付けるくらい?
でも1つ気になったことが・・・
なんかペグの内側にローマ数字みたいのがあるんですよね。
なんだろうこれ??
ペグの各部を測ったかぎりでは違いはないみたいだったし・・・
また落ち着いたら調べてみよう(^^)