バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

半ば何となく

ほぼ意味もなく持っていたiPhoneをだつごくしてみました。
ただSIMフリー化してみたかっただけです。
とりあえずFOMAの白シムは認識しました。
もちろん元の黒シムも問題なし。
当然Wifiも。
あ、あとは着信するかどうかのチェックですかねぇ。
とりあえず以下備忘録(間違いあるかも)。

1:Windows版のQuickPwnを入手する。
2:解凍して実行して。
3:「USB経由でiPhone繋げよ」と指令が出るのでつないじゃう
 (すでにつないでいる場合は繋ぎ直す)。
4:「[iPhone1,2_2.2]から始まる名前のFirmware選べ」とでます。
 (Firmwareはその都度変わるはず)
5:勝手に選ばれるらしいが選ばれなかったので選択する。
 (ない場合はここから必要なFirmwareをDLする)
6:「インストールするソフトウェア選べよ」とでるので左の二つを選択。
 (ブート画面はをパイナップルにしたければ右側のも選択。
7:Please ensure your device is connected via USB before continuing.
 「USBケーブルはいPhoneとつながっているの」みたいな感じ。
8:おもむろにiPhoneを手に取る。
 (iPhoneいじるから。USBに繋げたままで。)
9:→を押すと画面に従って以下の操作をするようになります。
1. iPhoneがRecovery Modeになるのを待つ
2. Homeボタンを押したまま5秒待つ
3. Homeボタンを押したまま、さらにPowerボタンも押して10秒待つ。
4. Homeボタンを押したまま、Powerボタンを離して30秒待つ。
5. Homeボタンを離す。

10:成功したら脱獄が始まるので待つ。
失敗したらiPhoneを再起動して[9]からやり直し。
# iPhoneが再起動して脱獄完了

これでだつごく完了。
完了していればCydiaとInstallerのアイコンがいると思います。