バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

サーキット走行 47回目…ならず

土日に2枠ずつあったので両方走ってやろうと意気揚々と岡山国際サーキットまで来たものの、朝3時くらいから6時くらいまで雨。

当然路面は乾かず走ることなく終了。。

気を取り直して予定通り活水園へ。

活水軒 - 山陽姫路/日本料理 | 食べログ

ここは好古園という姫路城を臨む日本庭園に入らなければいけません。

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

好古園に入るには入園料310円を払わなければなりません。

とはいえみなさん主目的の姫路城の入場料は1000円、姫路城・好古園(共通券)の入城料が1050円なので、せっかくなのでここで食事をしても良いと思います。

活水園だけ目的だとそこまでお勧めしないかな笑

好古園はまあこんな感じ。

f:id:devilcat:20231028122718j:image

活水園ではこちらのざる夢そば・穴子天ぷらセットをいただきました。

f:id:devilcat:20231104031652j:image

写真で見るより量が少ない。。

ぶっちゃけ値段と見合ってないと思うので、わざわざここで食べなくて良いと思います。

再度気を取り直して姫路城へ。f:id:devilcat:20231104031656j:image

やっぱりデカい‼︎‼︎

正直お城好きじゃなかったら中まで入らないくていいような。。

大阪城とかみたく博物館的にはなっていなくて、人が多いとただ上に上がらされるだけな感じです。

武器かけるところがあったり、ちょうど火縄銃が展示されてたりとこれくらいは目を引くんじゃないでしょうか?

f:id:devilcat:20231104032058j:image
f:id:devilcat:20231104032102j:image

外から見るだけでも十分その大きさと美しさはわかると思いますので、無理に中に入る必要はないと思います。

まあ入っちゃうんでしょうけど笑