バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その7

アンダーカウルがあまりにも酷いので、少しでも楽をしようとBOSCHのバッテリー吸塵オービタルサンダーGSS18V-LIHを購入しました。

すごく熱盛厚盛りされているFRPを手でシコシコ削るにはあまりにも時間がかかりそうだったので買ってみました。

本職ならエアーや100Vの電動工具なんでしょうけど、ガレージがない身としては充電池式の電動工具が適してると思います。

早速使ってみると…こりゃあいい‼︎

楽に削れていきます。

とはいえ手持ちの電池は2.0Ahしかないので長時間は使えません。 ぼちぼち6.0Ahの電池も買わなきゃいけないかな。。

今日のところはこれくらい。

f:id:devilcat:20210611225057j:image

もう少しゲルコートを落としたら車体に使っているカウルの方に取り掛かります。