バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

疲れた

今日クラス会がありました。
別にそんな仲が良かったわけではないので行きたくなかったんですが……。
唯一高校から付き合いのある友人が幹事なもんで、仕方なく参加。
酒を飲んで酔ったふりして楽しそうな素振りを見せる。
これがいつもの誤魔化しのパターンなんですが、今回は飲まないことに。
飲まないために車で行ってアルコールは断る算段です。
折角なので早めに出て、ダンベルセットを購入。
それからクラス会に出撃。
あまり楽しく過ごせるわけでもなく、一次会終了。
帰りたいビームを出してたんですけど気づかれないまま2次会に。
最後に2人で飲もうかとこっそり話し合い。
みんな帰るようなので、安心していたら一人付いて来ましたよ。
呼んでないというのに。
格好だけ呼んでる振りしてただけなのにぃ。
結局3次会は幹事2人と私の3人。
がっくりしながら3次会へ。
まぁ試練だと思って参加したクラス会ですからそれもまたよしです。
そう、幹事の女性は元カノですよ。
車なので酒に酔った勢いで誤魔化すことさえできないのがまたツラい。
友人が久々に楽しい酒だったようです。
酔った勢いで喋りまくっていたので、あまり喋ることができませんでした。
とはいっても伝えたいことはできなかったでしょう。
もちろん伝えようとしたけど言葉にすることができなかった。
伝えたいことは沢山あるのに、言葉にして伝えることができないもどかしさ。
それは多分、一生伝えることができないだろう。
この先何度会うことがあっても……。
なぜいつも肝心なことを伝えられないままなのだろう。
伝えた方がよいのか、伝えずにいた方がよいのかさえ分からない。
なんにせよ、自分の駄目っぷりを感じることができました。
自分を見つめ直す良い機会であったことは間違いありません。
 
その女性が良い意味で当時の面影のまま大人になっていたこと。
そして伝えるられなかった思いに苛まれ、寝ることができませんでした。