バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

予告していた本を読んでいる

さて「三島由紀夫のレター教室」って本を今読んでいるわけです。
これかなり面白いですよ。
時代背景を少し考える必要はありますが、今でも十二分に楽しめます。
  
「ともすると、恋愛というものは『若さ』と『バカさ』をあわせもった年齢の特技で、『若さ』も『バカさ』も失ったときに、恋愛の資格を失うのかもしれませんわ。」
  
こんなくだりがあるわけです。
う〜ん、なるほどと思わずうなってしまいます。
これが分からない人はまだまだ若いってことですね。
ちなみにこのくだりは群ようこもお気に入りのようです。
なかなか楽しめるのでぜひ読んでもらいたい一冊です。
じっくりゆっくり読んでいるので、読破には時間がかかりそうです。