バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

その荷物調査中につき

f:id:devilcat:20161115200500j:image

久々に調査中になりました(笑)

珍しくお高い買い物だったので、電話して状況を聞いてみることにしました。

固定電話であれば 0120-019-625 に電話。

フリーダイヤルは公衆電話からもいけるはずなので、近くに公衆電話があるならそちらからかけると良いかも。

携帯しかないってことなら、下記で最寄りのサービスセンターを調べて電話することになります。

サービスセンター一覧 | ヤマト運輸

ナビダイヤルなのでちょっとお高いです(>_<)

 

オペレーターに事情を説明すると調査して、折り返し電話をいただけるとのこと。

そして気になる調査結果は…沖縄から船便で発送された場合、鹿児島についた時点で調査中になってしまう、とのこと。

沖縄の担当営業店のお姉さんがなんとか標準語っぽく喋ろうと頑張ってくれましたよ。

ちょっとかわいい(笑)

ていうか、この程度の内容なら地元のサービスセンターにも知っておいて欲しいんですけど。。。

そんなこともあるんだな〜、ってお話でした。