バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

まさかのMotoGP 第3戦 アルゼンチン 決勝結果

【MotoGP第3戦】アルゼンチンGP V・ロッシが激戦を制し今季2勝目 (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース
1.ロッシ
2.ドヴィチオーゾ
3.クラッチロー
4.イアンノーネ
5.ロレンソ
6.スミス
7.A.エスパロガロ
8.P.エスパロガロ
9.レディング
10.ビニャーレス

ロッシが今季2勝目!
当然ポイントリーダー死守。
8番グリッドからのスタートだというのに…きっちり決勝に向けてマシンを仕上げてくるのがすごいですね。
対するマルケスは後半タイヤの消耗に苦しんだ挙句、残り2ラップでロッシと接触してリタイア。
上からの映像でもレーシングアクシデントにしか見えませんね。
ロッシが無理に外に振っているわけではないですし。
でも転けた直後のマルケスのダッシュは素晴らしかったですね。
なんにもしないで立ち去るライダーも多いですから。
そういう意味では去年のペドロサのダッシュもね。
2番手には初戦から好調を維持しているドヴィチオーゾ、3番手にはテストでは苦しんでいたクラッチロー。
A.エスパロガロ、ビニャーレスは定位置に落ち着いてしまいましたね。
テストの時のようにエンジンが壊れないだけマシなのか?