バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

迷宮入りしそうです

さて訓練校でVisual basic.net 2003をやってるわけです。
でね、今なにやら作ってるんですよ。
さて今日もデバッグして、操作してみるとなにやらエラーメッセージが。
System.NullReferenceExceptionって。
おいおい、こないだは何の問題もなく動いていたではないか。
なんでうごかねーんだよ。
しかもなんか日本語おかしいし。
show()やshow.dialogをすると出るんですよね。
必ずってわけではなく出ないときもある。
save.dialogを呼び出したときはdailogを閉じたとき。
自分が用意したフォームのときはフォームを呼び出したとき。
そんなときにぬるりが発生します。
そのまま継続できたら通常通り動くようになるという不可解さ。
なんだよそれ?
とりあえずうちには2005しかないのでこれを使って調査してみます。