バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

だってロッシは嫌いだし…

偉大な王者・ロッシが編み出した“接触”という名の奇想天外な戦術。 (Number Web) - Yahoo!ニュース
相変わらずの記事を書かれますね、遠藤さん。
全く信用ならないですね、この人の記事。
レースディレクションも関係なくマルケスこそが正しいのだそうですわ。
ホントにちゃんとレース見れてるのかな、この人。
あれがシケイン不通過となってしまうなら、この先はぶつかったとしてもコースアウトしてはならないというルールになりかねないですけど?
マルケスはロッシの前に出ていないにもかかわらず、突撃。
ロッシはとっさの判断でそれをうまく利用しただけ。
その結果が今回の順位であって、寧ろマルケスはミサイル発射したのだから、ペナルティを与えられてもおかしくない状況です。
安全なレース進行を妨げているわけですから。
対してロッシは自身のミスでシケインをショートカットしたわけではない。
なのにシケイン不通過のペナルティ?
ナニイッテンダコノヒト???