バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

2016-06-15から1日間の記事一覧

三菱自動車、91年から全車種で不正

三菱自動車、全車種で燃費データ不正 91年以降 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース やりますね、三菱。 まじめまじめ言うからコルト買ったのに…(嘘) まあ燃費なんてさほど気にしないのでどうでもいいのですが、他にも隠してるんじゃないかと気になり…

妊娠の女子生徒に体育実技要求

妊娠の女子生徒に体育実技要求、京都の府立高校(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 正直何か悪いのかわからない。。。 在学中に妊娠して体育の授業が受けられなかったんでしょ? そら単位満たせないんだから留年も休学も当たり前でしょ? それがたとえ義務教育…

沼地から2000年前のバターの塊

沼地からバターの塊、2千年前のものと推定 アイルランド (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 食べないほうが無難だとのことですが、2000年前のものでもバターってわかる保存状態ってのが凄いですね。 アイルランドの泥炭地帯ってそんなに保存がきくような感じ…

舛添氏、不信任案提出前に辞職願提出

舛添氏が辞職願=政治資金流用で責任―都議会の不信任前に (時事通信) - Yahoo!ニュース まあ当然の結果ですけど、これで自ら不正を認めて引責辞任したとでも言うのですかね? 不信任案を出される前に仕方なく辞めただけなんですが… もう二度と人前にでてく…

舛添氏、辞意固める

舛添知事が辞職の意向固める (産経新聞) - Yahoo!ニュース ようやくですか… 遅いよね、決断 政治評論家してるころは言うだきゃ言ってたのに、自分自身になるとこんなもんですか。 できれば二度と公の場に出てきて欲しくないですね。

国天然記念物「鬼岩」にくさび

国天然記念物、「鬼岩」にくさび 御嵩町 (岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース やっぱり流行りごとになるとこんな輩が増えますなぁ。 他にも何処かでありましたよね? あとここ最近社会的にモラルの欠如が… そういえばマスゴミもこんなことしてさも心無い観…

舛添氏不信任案、午後可決へ

舛添氏不信任案、午後に可決=全会派が共同提出―都議会 (時事通信) - Yahoo!ニュース 当然の結果ですね。 あんな使い方してろくな説明もせずにこのまま続けられるとでも思ってたんでしょうか? こんなんじゃ政治評論家にも戻れないですし、某元議員のよう…