2025-04-10 国民全員に5万円給付、政府・与党が検討 政治? news.yahoo.co.jp いやそんなんせんでええからガソリン税撤廃と消費税5%にしてくれや。 コロナの給付金はまだええアイデアやと思ったけど、トランプ関税と物価高騰に対してはただの悪手やん。 あ、あと社会保険料も下げてちょうだい。 毎月ビックリするくらいの額が引かれてるんですわ。。 それダメなら議員の皆さんも同じように所得税と社会保険料を負担してください。 議員報酬も10年前に戻した上でね。